afureru

かわいいが溢れる

B1A4 SWEETGIRLの練習動画を見たんだ

さて、ばんたんにすっかりハマった事もありサッパリとびっぽ関係から足を洗っているわけではなかったけど、明らかに足を洗った感じでごっそりフォロワーが減って「すまんな!」と思った私でありますが、今回どっぅううううううううううっあいすきな練習動画が出てきたという事で、興奮だけで今この記事を書いています。時刻は3時20分。サンドゥルタイムに書き始めるブログという事でさまざまな事をご了承いただきたい。

ちなみにココまでの私のすいごる歴をまとめると

・何も見てない

の一言に尽きます。MVは見ました。音楽番組は一切見ていませんでした。それはある意味意地のようなもので、なんか曲聴くまではみない!みたいな変な意地とかもあって、だから周りであの曲が良いとかあれが良いとかそう言うのには一切ついて行けなかったしついて行く気もなかった。

なので実質「練習動画がフルで見るスイートガール」になるわけです。(衣装がアレすぎて見る気がおきなかったのは内緒だ)

 

 

もはや練習動画が本番みたいなくらい好きなのは、定点カメラで皆のダンスを個々にそれぞれ楽しめるからに尽きます。

 

ゴンチャンがねーーーすごい成長したなあ…って思ったって言うか、ゴンチャンにはこういうダンサブルでフリが早い曲が合うのか、それとも筋肉がついて良くなったのか分からないんですけど、元々体の軸がまっすぐあった上に手首の動かし方と間接、腰の柔らかさや背中の柔らかさが際立っていて、緩急の付け方が本当に好みなんですけど、改めて見たらゴンチャンの素晴しい所しか詰まってなくて泣きました。素敵すぎる。元々踊ってる時のゴンチャンって多分とても曲調に合った表情をしてくれているハズなのにわたしの記憶には本当にないんです。なんでかなってこれで初めて気付いた。彼の手の関節の動かし方が可愛くて腕の振り方がかっこよくて、肩の揺らしがかっこよくて、そのまま重心を低く下半身に持ってくる所が素敵で、そして上半身の使い方がものっすごい好きなんです。だからわたしは変な意味でなく、彼の上半身の中心部分ばかりを見ているんですね。だから表情、見えないんです。ある意味手ばっかり見てるから。

これで「手?」てなった人は是非見て欲しい。あの子の手首から指先の表現力は凄いとおもうの。

ほんでここかっこよすぎるから早く誰かグッバイしたらババーンまとめをつくって欲しいくらいだ。

f:id:aika88:20150903040036j:plain

f:id:aika88:20150903040044j:plain

ニチアサよりカッコイイ(素)

 

正直今の所ゴンチャンしか見れていないのでゴンチャンの感想しかのべられないのだけど、本当に本当になんだろう……ロンリー・ソロデイとみてきて一気に色んなクオリティが上がったなって思うんです。歌は分からないけどダンスの部分に関しては明らかに上がった。あれはメンバーの誰かに教えて貰ったとかじゃなくて、悲しいかな鍛えてしまった(笑)体つきのせいだと思う。キレがあるんですよね。あと無駄な動きがない。ある意味アイドルらしい体つき、踊り、それが全て詰まっていて本当に溜まりません。

 

ここで一人ターンで足を滑らせる所とか本当に好き。

f:id:aika88:20150903040637g:plain

習ったのか、それとも自然に出てきているのはか分からないけど、ただゴンチャンがセンターでそうやって雅な動きをする事によって全体的に上品さがプラスされる気がして、そしてその後のババーンなのでカッコエエエエてなるんですよね。盲目プラスの感想ですけど、間違いないです。

 

あと「You and I You and I Love you」の所のIとLoveの間の肩フリが好きです(細かい)

f:id:aika88:20150903040707p:plain

本当に肩のね?!動かし方が好きなんですうううううう

あとサビには天使がいる。

f:id:aika88:20150903040744p:plain

なんだこの可愛い生き物

さっきまでカッコイイよお;;;って(私にしては珍しく)なっていたというのに結果的に可愛さが全面に出てきて撃沈しました。可愛い。やっぱりゴンチャンカワイイ

 

 

f:id:aika88:20150903040847j:plain

まぁでも天使って一人かなって思ったら5人いたんですけどね^^(良い笑顔)

 

あと結構序盤なんですけど

f:id:aika88:20150903041116j:plain

めっちゃ背中沿ってるゴンチャン可愛すぎて思わずピックアップするレベル

f:id:aika88:20150903040935p:plain

姿勢良すぎか(素)

 

あとまぁあの忘れちゃいけないんですけど!!!!!!!!!!!!!

f:id:aika88:20150903041220j:plain

ジンゴンシンメポーズありがと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:aika88:20150903041258j:plain

 

というわけで大満足の練習動画でありました。は~~すいごる相変わらず良い曲だし可愛いしクラブだし、こういうR&Bっていうのかなあ?よく知らないんですけどこういう感じの曲好きなのでCD手に入れたらヘビロテ確定です…。みんながヤバイっていってるWaitも気になるんですけどジニョンさん作詞作曲のなっがいタイトルのやつも絶対好きだから気になる。

ワクワクしながら待っております。しかし本当に練習動画大好きだ!

 ゴンチャンが体を鍛えすぎるのは正直細身で折れそうだったゴンチャンが好きだったし、ロンリーの美が詰まった中性的とも言えそうなあのビジュアルに惚れたので惜しいのだけど、こういう風にダンスに還元してしまってくれていると、一概にイヤダイヤダなんて言ってられないオタクつらい…。でももう鍛えなくていいよ、ゴンチャン…。

 

あとコレが一番衣装がよかっtおっと誰か来たようだ