afureru

かわいいが溢れる

主観に基づく”好き”の共通点。

今まで好きになったアイドルで割と統一性がない…というか、自分の中での一貫性というものがなかなか分からなくて、別に追求する必要はないのに無駄に考えてしまっていた中で(暇人)、あれ?!まって?!そういうこと?!っていうのが出てきたのが面白かったのでブログ書きに来ました。

ちなみにジャニーズばっかりですが、ぱっと浮かべて好き!って出てくる人をピックアップしてその中での一貫性なのであんまりアテにはならないけどなんていうか単純におもしろかったんやわかりやすすぎて。っつーことで。

 

1…松本潤(嵐)

2…藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

3…菊池風磨Sexy Zone

4…ゴンチャン(B1A4)

 

この4人でここが似てたんだこの人たちー!っていうのをやります。並べて見たけどすでになんとなく「あ。分かるわ」感溢れてるわ。

潤くんとがやふまの間に、ヤスやら涼介、あとふみきゅんとかいるんだけど、結局絞ったらここだなあ…っていう感じです。あと関係ないけどわたしが一番好きな歌声と歌い方とダンスをするのは増田貴久。これ絶対。もしかしたら人類で一番好きな歌声かもしれないってくらい本当に好き一番好き…。関係ない…。

 

ちなみに個人の主観に基づきますので、特にこれが絶対!という訳ではありません。

 

1.グループ内にめちゃくちゃ好きな人がいる。

潤くんで言えば翔さんですね。翔さんのこと好き過ぎて昔「ごめん俺が一番翔くんのファンだから!」とか言ったし翔さんの撮影ずーっと見てたりしたし、今でも俺のあこがれの翔くん!感出てるし。潤くんと言えば翔くん!みたいななんかもう本当大好きなんだよね…。がやちゃんは渉ですね、言わずともですね。渉が俺の彼女だったか俺が渉の彼女だったかワスレマシタが、というかそういう事言ったかも分からないけど、でもなんかもう渉の彼女ヅラすごすぎて…わたたい♡みたいな。渉ほんとかわいい♡ふうまちゃんはちょっと考えたんですがマリかな…構い過ぎてマリに嫌われて凹んでるっていう…。マリがふまちゃんにいじめられすぎて(ふまちゃん的には愛情表現)どこかでふうまくんきらい…あ、これ内緒ね><て言ってたってのを知ったふまちゃんがMC中に「こいつさー!」って指差して訴えてきたんですけど、その時もう「マリウスがおれのこときらいってー(´・ω・`)…」ってお前しょんぼりしてんじゃねえかへこんでんじゃねーよバーカ!(かわいい!)ってなった記憶があります。ゴンチャンはサンドゥルさんだね。もう大好きだね。サンドゥリヒョン大好き♡サンドゥリヒョンが一番最高♡っていうのが体中から溢れ出ていてこちらが圧倒されるレベルですね…。

 

2.ツボが似てる&絶対的に信頼している人がいる。

1の人とは別にということです。一番だいすきな人ノットイコール。潤くんはニノ、がやちゃんはタマ、ふまちゃんは健人さん、ゴンチャンはジニョンさん、と妙に笑いのツボとかが一緒で、たまに二人だけの共通空気出す感じするんですけどねーそれが好きなんですけどねー、一番…。最終的にまとめるとすれば「二人だけの空気感が強い」でした(笑)

ゴンチャンはまだ分からない…ていうかサンドゥルさんかな?と思うんですけど、みんなこれとは違って絶対的に信頼している人がいる。これ潤くんとふまちゃんは一緒だけど、がやちゃんはみったんかな。考え方も違うし絶対こいつとは合わないって感じで、みったんが熱ならがやちゃんは冷、みったんが動ならがやちゃんは静って感じなんだけど、それでも二人とも笑うタイミング一緒だったりやけに知ってたり気にかけてたり、がやちゃんから溢れる「北山なら俺の考えてる事分かるでしょ」っていう信頼がやばい。ほんとやばい(語彙が足らん)。

ふまちゃんは「中島ってほんと分かんない、オレには出来ないってことばっかだし横できいててマジ痒い」みたいな感じなのに、でも「これは中島に任せてれば平気」って言うツンデレかお前!っていうね…。

ジニョンさんとゴンチャン見てるとふたりだけサンドゥルさんが面白い事にずーっと笑ってたり、二人だけやたらツボって笑いが止まらなかったりあるんですよおお!あと二人してサンドゥルさん大好きすぎ!(笑)

 

3.体が弱め。

潤くんはインフルの予防接種で体調崩すらしいですよ…。あと年末年始は絶対熱出してるって。紅白でも38度くらい熱あってもステージ構成考えたりリハもやるって。がやちゃんは目立った病気をしているイメージはないんですけど、そしてそれがえらい影響しているイメージもないんですけど、割と季節の変わり目風邪引いてるかな。あと眠りが浅いらしいので不眠気味でもあるのかもしれない…。

ふうまちゃんは忘れもしない2012年の頭…えびさんの舞台に出演させていただいていたのにほとんど欠席。しかも理由分からないままだし、テストの前とか受験の前に根詰めすぎて体調崩すらしいし。ゴンチャンは手術以来の大きいものはないけど、なんだかんだで、ね。

 

 

4.なんだかんだで面倒見が良い。

がやちゃんふまちゃんごんちゃんに関しては長男だから何となく分かるんだけど(笑)潤くんは弟なのになーなんだかんだで面倒見が良いイメージですね。錦戸の亮ちゃんとニノ会わせてあげたり、ご飯誘われたら良く言ったり、仲良くなったらとことん面倒見る感じ。相葉さん曰く「マツジュンは嵐の薬箱」ですからね。

がやちゃんは千賀さんのことすごい気にかけてるし、にかちゃんだっけ?お姉ちゃんの誕生日にがやちゃんがおうちまで行ったのって。ゴンチャンは直近で言えばロードトリップソウルで泣きじゃくるサンドゥルさんの手を引いたのはゴンチャンだったし、ジニョンさんが何か訊いた時絶対答えるのはゴンチャン。ポイントは「面倒見が良いキャラ」じゃなくて「なんだかんだで面倒見良くない?」ってところでしょうね(笑)

 

 

という感じで割と統一性あるやん……って話でした。あとこの人達全員外部から「ツンデレ」とか「ドS」とか言われるとちょっと喜んでそんな感じ醸し出しちゃう。オレツンデレなんでーとかオレSなんでーとか自分で言うやつの信憑性のなさたるや!そしてこの人達割とみんなお姫様!!(笑)

いやー考えてみたら全然なるほどだった。チャニに関してはまだ分からない所もあるし多分私の中で「ジニョンさんだったらいいなあ」という思いが強いところもありますので変わる気がするんだけど……あと大体ニコイチセットで扱われているコンビを好きにならない。大体二番手コンビ。たまがやは美男で台頭してきたけど実は前からコンビ名とかあったのに上に来ないし、藤北でもわたたいでもないし(笑)ふまけんはふまけんだけど、ゴンドゥルよりジンゴンだしなー。これは性癖ですなー。

ちなみに!主観に基づく!(何回も言うよ!)