afureru

かわいいが溢れる

B1A4サイン会~白いキセキ~ただの感想レポ

完全に己の備忘録として記す今回のサイン会レポである。

白いキセキ~ソロサイン会2Days~はまさかの23日ニコ生B1A4-A1と一緒(つまりクヘラ撮影中のジニョンさん不在)での幕開けとなった。ちなみにこれを書いてる今、未だにニコ生は見ていない。ゴンドゥルに対するアレソレが「ちょっとスタッフお顔貸していただけますか」状態であり、二番目に好きなジニョンさんが居ない時点で何気に見る気が失せている自分にも驚きではあるけど、まぁそのうち見たいと思っている。

前回のソロデイサイン会は色々酷かったので、今回がやけにまともに思えるのか、それともよっぽどまともなのかは、狂ったオタクには判別できないので置いておく。ただ前回と違って”好きなメンバーに好きなだけ会いにいける”(個人差あり)というのはアイドルにもおたくにも精神衛生面がひどく良好だったというのが分かった。

わたしはウン枚を買い、サイン券(ジニョン・サンドゥル)2枚、ハイタッチ券3枚。正直あんまり分は良くなかった気がするけど、一枚買い取って、交換に交換を重ねてゴンチャン3回ジニョン1回、ハイタッチ2回となった。あ、現地でポニカなるものを購入したのでハイタッチは3回だ。サイン会1~3部、ハイタッチ1~3部とフルコース。翌日ひどい体調不良でぶっ倒れたのも頷ける。でとっくす怖い。ちなみにわたし個人として、サイン券2枚とハイタッチ券1枚は通販分から出たし、前回サインでゴンチャンが出たのも通販分だったので、今後があるとすればまず通販分で様子を見たいところだ。だって通販の分よりも店頭のが枚数が多い割にハズレまくった…。

 

折角ゴンチャンに3回も行けるので、わたしは1回は絶対にあの顔を間近で無言で拝もうと思った。あの顔あの至近距離でひたすら見つめていい約7秒なんて今後人生で訪れるかもわからない。なので1回目のゴンチャンでわたしはそれを実行しようとしたのだけど、あの顔を前にして「○○(本名)~」と呼ばれて、なんとパニくりながら「こ、これわたしが描いたんです~~」と名札にある絵(シールのやつ)とかを見せてしまった。なんてこった、こんな恥ずかしい事があるのか。こんだけ描いて出して配ってしている割に己の絵にはめっぽう自信がなく、ヘラヘラ出す割には恥ずかしくって柱の裏に隠れてしまいたくなったり、でも褒められたら「おめ~なんだよこのぉ~ばかやろぉ褒められたってうれしくねぇぞぉ~~」のチョッパー状態が顔を出すのだけども、ゴンチャンに至っては「スイマセンデシタアアアアアアアアアアアア」しかない。マジごめん。ちらっと見て「かわいいですね~」と言ってくれた彼にたいしてわたしは「ごんちゃんがいちばんすきです~」とへらへらと言ったら、ゴンチャンは何故か「Yes!!」と言いながら左手を出してくれた。わたしはテンションが上がって何故か華麗にハイタッチをかましてしまった。あれ、今思ったら手掴んでよかったんじゃね?(まぁ到底無理な話!)

2回目はジニョンさんとゴンチャンがあったので、まずはジニョンさんから行くことにした。ゴンチャンが複数回あるのに対してジニョンさんは1回。異様に緊張しながらブースに入って、すごはしょっそよ~って言うつもりが噛み倒した気がする。「○○ちゃん~」とあの低い声でちゃんづけで呼ばれてカアッとなったわたしはあらかじめ用意しておいた付箋をジニョンさんの机に、おそらく勢い良く、叩きつけた。おそらくなのは覚えてないからだけど、わりとぱん!と叩きつけてしまった気がする。付箋には「진영오빠는 찬이 뺨 만지지 않나요??」と書いた。ジニョンオッパはチャニの頬に触れないんですか??おもっくそ欲望むき出しである。それをみたジニョンさんは「お~、まんじょよ」と言いながら少し摘まむ仕草をしてくれた。わたしはそれを見て「??」状態。まんじょよってなんだろ。分からないけど仕草だけ見て「ちょっとだけ??」って言ったら「ちょっとだけ~」って返ってきた。多分ジニョンさん、オウム返ししただけだと思うんだけど、後からネトンセンにまんじょよとは何かねと尋ねたら「触りますよ」って答えてくれt…らs…い………ssさわ、さ、触りますよ!!!!!!触りますよ!!!!!!!!!!!!!そんでその摘まむ仕草か!!!!!!!!!

これツイートした後正直「おい!!みんなもっとRTしろよ!!!みんなもっとふぁぼれよ!!!!!!」と思った。

そうか………触りますよか……そうか…お~さわりますよ~^^………(甦る様々な記憶)(涙)

このあと二度目のゴンチャンに向かうわけだが、何も言う事用意してなかったので、わたしはスッと入ってチャニの下にしゃがみ込み、あの顔をただただじぃーーっと見つめて見た。何も言わないファンを前にゴンチャンは視線を一度投げてくる。一向に何も言わずに見つめるわたしの顔を再度見て、目を合わせてにまぁん♡と笑った。多分わたしが何も言わないから何をしていいか分からなくて笑っただけなのだと分かるけども、正直あの大きな黒曜石みたいな瞳を下から全力で覗きこんで乳白色の白目との境目を認識しながら、小さいキャンパスに収まる大きなパーツを前に笑みに歪む瞬間をたった一人で拝めた事はこの先経験出来ない体験だと思う。めttttttttttっちゃくちゃかわいくてめttっちゃくちゃカッコよくてめttttttttっちゃくちゃ綺麗な顔だった。ゴンチャンってキセキか。ゴンチャン…黒いキセキか、そうなのか……?涙

 三度目のゴンチャンは色々と業を出し過ぎて後悔しているので省略しよう。でもちゃんと反応を見て手を出してくれるゴンチャンはえらい優しくて本当にこの子優しすぎて、なんだろう、大丈夫かな…心すり減らしてないかな……そりゃ少しくらい闇抱えて見たりオフの顔が無過ぎても良いと思うし表情管理できてなくてもしょうがないと思う(;O;)ほんとはダメだけどメイキング中に見せるあの一切何も感じてない電源オフにしたような無の顔、あれはあってしかるべきものだゴンチャンが人間として活動する上で(;O;)(活動?)

 

最後のハイタッチは3回いったのだが、1部はなんと30分押しで、既に2部の人が入ってくる状態。わたしたちは後ろの方にいたのだけど合間を縫って割とぐいぐいと前に行ってしまったのだけど、それでも後ろの方で、入ってきた2部の人達に色んな意味で「マジか」と思った。決して待てよとかそういうマイナスなのではなくて単純な驚き。2回のお待ちくださいアナウンスのあとなんのアナウンスも前触れもなく始まったハイタッチには流石に驚いたけど、サンドゥル・ゴンチャン・ジニョン・バロの順番でのハイタッチはバランスが良いと思う。

サンドゥルさんのふわふわもちもちでお出迎えされ、ゴンチャンの名前呼びbotに遭遇する。その後わたしは過去二度上手く合わせられないジニョンさんとのハイタッチだったのだが、ジニョンさんは前にあった名札を見る行為とか名前呼ぶ行為を諦めて(今思えば前回のソロデイでは私はジニョンさんのときに名札を付けていなかったので、つけている?!って感じだったのかも、しれない。あくまで予想だけども)ガッツリとこちらの顔を見てきた。それはそれはもう雅なお顔で。御仏の笑みに遭遇しシッカリバッチリ噛ませた初めてのハイタッチで次のシヌさんの記憶が薄れているのは許して欲しい。なんならゴンチャン→ジニョンと続いた時点でわたしの頭はヒートアップしていると言っても過言ではない。シヌさんごめん。その後のバロちゃは1部だったのでまだ疲労がそこまで濃くなかったのだけど、やっぱ生で見ると驚くほど可愛い。目おっきいくりくりしてる零れそう。さすがに早いハイタッチで人の波に目が回っているのかって感じだったけども、2部も相変わらずで、このときの方がわたしはバロの方が記憶が強い。明らかに人の波に溺れてたんだもんww

でもそりゃそうだよね、1部と2部の人間が殺到するしその中で見知った顔がいたら反応してしまうだろうし、でも次々と人は来るし。人の波で目が回ってた感じ。ゴンチャンそういえばほっとんど名札見てた。名札名前呼びbot。ああ!!これが!!って凄い感動した(初めてしっかり認識したから)。

3部は、現地で買えるポニカのものだったので、ジニョンさんは不在。待ってる間に多分ジニョンさんの乗ったバンが走ってきて、ハッ?!てなったけど流石に顔は出さなかった。まぁアレはちょっと出せないよね(笑)

早めに入って18時の開始を待っていたのだけど、始まってすぐくらいにゴンチャンがステージに飛び出してブンブンと両手を振りまわしながら出てきてくれた。もちろん喋ったりしないけど、多分長く待っていたバナに対して気を遣ってくれたんだと思う。一瞬とかじゃなくてほんとうちょっと長めにブンブン手を振ってスタッフさんに回収されてくゴンチャンの天使っぷりったら…泣 めそめそしちゃう泣 どうやらバロやサンドゥルも出てきてくれていたらしいけどわたしはステージしか見てなかったお察し

前回と順番が違って、ゴンチャン・シヌ・サンドゥル・バロ、だったかな?ゴンチャンから始まるハイタッチとかちょっと予期してなかったぜ!入ってすぐやっぱりゴンチャン名前呼びbotでわたしはこの日何回彼に名前を呼ばれたたんだろうか。少なくとも6回は呼ばれてるんだな。そう考えるとなんかえげつなさすら感じる。わたし→一緒に入った子だったので名前を順番に呼ばれると言う体験も初めてしたのですっごい面白かった。テンションが上がってたというかわたしも疲労していたので、ハイタッチしながらメンバーの名前を個々に呼んで行くと言う謎行動をかましてしまった。シヌさんこのときは流石に覚えているけど顔小さくてふくふくおまんじゅうだった気がする!シヌさん、顔小さくて、なんかちょっと遠くにいる錯覚すら覚える!!サンドゥルさんはすごい笑顔でオッパじゃないけどオッパあ……T_Tってなりました。サンドゥルさんは老若男女構わず妹にしてしまう魔力の持ち主だと思う。80歳のおばあちゃまでもサンドゥルさんを前にしたらオッパってなると思う。あれはなる。バロちゃんはもう割愛しようwうん、本当長い間お疲れさまww

 

最後にわたしの超個人的レポ絵を置いておこう。

http://aiaiaika.tumblr.com/post/109112093969/2015-01-25


ai ai ai

なんかほんとこんな感じだった…と思う。

びぽちゃんてほんとかわいいなーーーこの二人にしか会ってないけど最後にみんなに会えたから大満足!おたくのエゴに最初から最後まで笑顔を貫き通してくれた彼らに最大の賛美と拍手を!!!

 

最後まで可愛くて仕方なかったびぽサイン会。日本での活動でカツカツのスケジュールで(特にクヘラ撮影のあるジニョンさんとかもう飛んできて飛んで帰るようだし)4人は少しゆっくりしたのかもしれないんだけども……でも本当にこっちまで来てくれてありがとう!!

最後にはフォロワーさんとみんなでサイン会の思い出とか色々話しながら(笑)海鮮丼を食べた。海鮮丼美味しかったからまた来たいなって思ったのに28日で惜しくも閉店。もう二度と食べられないかもしれないマグロ丼、今でも思い出すくらい…。

f:id:aika88:20150130110955j:plain

づけマグロめっちゃおいしかったわ……。

 

次はわたしが彼らに会いに飛ぼう!!来てくれたのだから飛びたい!!というのが強まった一日でした!!