afureru

かわいいが溢れる

B1A4 SOLO DAY...? TEASER PHOTO

f:id:aika88:20140711013340j:plain
えっこのタイミングで??



やります。B1A45thミニアルバム”SOLO DAY”のティーザーまとめ。
いややるか迷ったんですけれども…あまりにもUFO?のが可愛すぎたダカラ………。

と言うわけでちゃんと振り返ってみます。

■7月1日 SOLO DAY TRAC LIST

f:id:aika88:20140711013509j:plain
突如としてWMセムから投稿されたこの画像。TLのバナさんたちが一斉に色めき立ち、そしてここに表記されているある一つの情報に阿鼻叫喚します。


立ち並ぶ COMPOSED BY 진영 の文字


つまりほとんどの作曲が我らが職人リーダー・虎Pことジニョン!!!!!
ひとつだけしぬさんとかだけど、でも全部メンバーが手がけている、っていうかぶっちゃけジニョン・シヌゥ・バロだけで作ってんじゃんこのアルバムみたいなその色めき立ちとバナの興奮、そしてゴンチャンどうしようと不安なわたし。
いやあの…サンドゥルは歌じゃないですか。まぁチャニも歌なんだけどネ。何もしてないって分けじゃないけど何もしてないから、うわーーーい!(どうしよう!)って勝手に思ったんですけど、今思えばもしかしたら主人公かもしれないわけだし!!
しかしこれ一日目ですよ。カレンダーで14日のスケジュールが出て「今日はあれだ~!」て言うのが楽しいのはいいんだけど、2週間毎日ティーザーが送られてくるというWMセムによるある意味鬼畜な行動がはじまるわけです。
毎晩新鮮に可愛いのぶちこまれて疲弊するわ。

所属事務所のWMエンターテインメントは「5thミニアルバムのタイトル曲『SOLO DAY』は、B1A4のリーダージニョンが作詞・作曲した曲で、夏に相応しいB1A4スタイルのシーズンソングになるだろう」と話した。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998241

夏にふさわしいB1A4のスタイル!!
夏!爽やか!海!ビーチバレー!白い砂浜!キャッキャするびっぽちゃん?!ワーーーたのしみ!!
そんな気持ちがまさか24時間後には打ち砕かれているなんて、知るよしもなかったのだ…チーン

わたしまだWHO AM Iから抜け出せてないんですが、その中でも사랑 그땐が本当に好きなんですね。メロディは優しいのに、良く聴くとスネアの音がしたり、出だしのハーモニカが少し哀愁を漂わせてくる感じ。ミディアムテンポの曲が基本的に好きなんですけど、何気にドラムの音がしっかり聴こえるのとかツボです。何よりチャニの歌声がめちゃくちゃ優しくて可愛いのに「うるすすいんでよ」って「もう笑えるよね」って優しく歌うのが本当ーーーーーーーに好きなんですよおおーーーーーーー!
チャニの優しくて包み込むような歌声をねすごい上手く使って…くれていて……泣きそう…。ベース音も響いてきて心地よいんです…。あと恋しい(くりうぉ)って言うのも凄い好きで。まぁ歌詞見たら失恋してんですけど(笑)なので、06.YOUがすんごい楽しみでこの日から「きっとこれ聞いたら死ぬ」って言ってます。
あと、Amazingも凄い好きなんですよねーー可愛くて可愛くて。言葉遊びがたまらないというか、意味もあるけど耳に楽しい音ハメをしているなって。タルコマンコフィーウィフィピンクリームとか「甘いコーヒーの上のホイップクリーム」だなんて、凄い耳に流れるみたいに心地良くて可愛い音じゃないですか。
あと「어둡고 차가운 이 밤  등대가 되어줄 네가  나의 곁에 있어 든든해」の部分もすごい好きというか「いーバム」「にぃーが」の音が楽しいから、聴いててウフフってするんですよね。言葉のチョイスとか言葉の音が可愛いのをチョイスしてくれるので、シンバ曲もすごいの楽しみです。

■7月2日 JINYOUNG TEASER

COUCH POTATO(怠け者)
f:id:aika88:20140711014849j:plain

カウチポテト族(カウチポテトぞく)は、ソファー(カウチ)に座り込んだ(寝そべった)まま動かず、主にテレビを見てだらだらと長時間を過ごす人を、「ソファーの上に転がっているジャガイモ」にたとえて揶揄または自嘲した、アメリカの俗語的表現である[1][2][3]couch potatoを日本語に訳した語[要出典]、またはその日本における一つの解釈および、そこから発展した日本語の概念である。怠惰で運動不足の上にジャンクフードばかりを食べ、肥満など不健康な生活状態にある、という含意を持つ事が多い[4]。
物質的に豊かではあるものの精神面で荒廃している状況や、現代における生活習慣病など不健康な状況を表す代表的・象徴的イメージであるとされる。現代文明の象徴であるテレビを、安価なジャンクフードを食べながら、贅沢の象徴であるソファーに寝転んで見るという、怠惰と贅沢の象徴が記号としてミックスされた造語である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E6%97%8F

NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET(大興奮)
って言うか今気付いたんですけど安価なジャンクフードを食べながら、贅沢の象徴であるソファーに寝転んで見るという、怠惰と贅沢の象徴って……まさにじゃん…(号泣)



大体同じ事しか言ってないこの人

や、まあ、それだけ興奮したんですよ………!(笑)
しかし本当あのポジティブ大魔王をこんな…不健康が似合いすぎる…ガリガリだし猫背だし……
さてお気づきでしょうか。WMセムからのありがたいお言葉を。

所属事務所のWMエンターテインメントは「5thミニアルバムのタイトル曲『SOLO DAY』は、B1A4のリーダージニョンが作詞・作曲した曲で、夏に相応しいB1A4スタイルのシーズンソングになるだろう」と話した。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998241

夏に・・・・・・・・ふさわしい・・・・・・・・・・・・・・・?

ウン……韓国の夏と日本の夏ってちょっと違うのかなァ……(んなわけない)

公開された写真でジニョンは、「COUCH POTATO」というキャラクターネームと共に、散らかった部屋の中でボサボサのヘアでジャージを着用し、ゲームに没頭している姿で視線を引いている。
まるで映画の1シーンをそのままスクラップしたように、目の下にくまを作った血色の悪い顔のジニョンがぼうっとゲームにハマっており、その背景に関心が集まっている。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998346

ケースタさんのおかげで何を意図しているのか?っていうのが本当伝わってありがたい。映画のワンシーンをそのままスクラップしたかのような、ってなるほどなぁって思いました。たしかに、このままピコピコと音でもして、外は快晴なのに外に出なくて、親も何も言わない。電話でピザを注文して、また続ける。お金は親が出してくれるから、何もしなくていい。
怠惰なジニョンとかすごいたまんないですね……。

この24時間後にまたサンドゥルのティーザーが来ると思うと本当、まだ消化してなかった。


■7月3日 SANDUEL TEASER

PIZZA DERIVARY
f:id:aika88:20140711021825j:plain

誰(゜-゜)

くりくりの金髪ヘア、赤い帽子、ポロシャツ、そして丸めがね……
めがねというアイデンティティがまさかあなたに………?
しかし本当にこのサンドゥル氏は「まーじょーこーさーーん」って言いそう。

サンドゥルは配達員の服装をして、ピザボックスをどっさり積んだバイクを運転しながらどこかに向かう姿だ。
公開されたサンドゥルの予告イメージは、ピザの配達員に見えるだけで、ミュージックビデオの中でどのようなシーンを示すのか、これからどのような内容が展開されるのかについての予測が難しく、ファンたちは様々な推測をしている。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998416

本当に難しいどころか、このせいで本当に混乱したんですよ!!
でもそれもWMセムの手のひらの上かと思うと本当にありがとうございました楽しいです最高です疲弊しましたありがとうございます!!!!


そうなんです、ジニョンのと見比べると、ジニョンの部屋に詰んでいるピザとサンドゥルのデリバリーが一緒。
ってことはつながりがあるじゃん?!この先も何かが繋がるの?!
そんな可哀想なバナの妄想がはじまります。これが全て外れに繋がるとも知らずに………


めっちゃ予想したの…あそこかもしれないあれかなこれかなって。
それはそれで凄い楽しかったので、なんかたくさん話もしたし(笑)これがいいなーあれがいいなーって本当ずっと考えてて、そこまで計算に入れられていたのだとしたらWMセム頭上がらないどころじゃない。でもWMセムゆうてますけど、なんとなくびっぽちゃんたちの考えのような気もしていて、なんというかもう本当かないません。
ピザがサンドゥルのバイクの後ろに9枚つまれてるんですけど「えっ…その体で9枚も食べるわけ…?」って思いまして。よく考えたら別に全部チョン家に行くわけじゃなくて、周辺にも配達するよね。忘れてた。


叶って欲しい。


■7月3日 CNU TEASER

OBSESSION GUY(強迫観念をもつ男)
f:id:aika88:20140711023134j:plain

1【不可算名詞】 取りつくこと,取りつかれていること 〔about,with〕.
用例
Her obsession with comics began years ago. 彼女が漫画に病みつきになったのは何年も前からのことだ.
2【可算名詞】
a妄想,強迫観念,執念 〔about,with〕.
用例
He has an obsession about failing. 彼の頭には寝ても覚めても失敗したらということしかない.
b〔+that〕〈…という〉妄想,執念.
用例
have an obsession that… …だという妄想を抱いている.

http://ejje.weblio.jp/content/obsession


まじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤラれたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺の席ヤラれたわwwwwwwww(@ひみあらの二宮さん発言より)


まじ恥ずかしいことこの上なかったですしwwwwww笑い死んだとはこのことwwwwwwwwwwww
しかもサンドゥルと全く関係ないですし、本当になんてことしてくれてんだアリガトウゴザイマス恥ずかしいです。

シヌゥはこの予告イメージで強迫症を持つ男に変身し、綺麗なホワイトシャツ姿できちんと分け目をつけたヘアスタイル、そこにトレードマークのメガネをかけ、強迫症を表現した。
彼はテーブルの上のティーカップに触っているが、これはおそらく強迫症を持つ男が、曲がったものをまっすぐに直している様子だ。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998520



まぁつまりはこういうことなんだろうなぁと。


関係ないんですけど、スマートさんが更新した壁紙がf:id:aika88:20140711112805j:plain
これだったんでちょっと笑っちゃってごめんごめんね!!!(笑)めちゃくちゃなんか哀愁感じているしご夫婦で…落ち着いて……生きて………感。


この辺から迷走してくるっていうか、もうまともに予測しても当たるわけがないから適当なこと抜かし始めました(笑)
ねえもうゴンチャンとかもしかして女装するんじゃない?!とか、恋愛経験ないから逆にプレイボーイとか?!、とかもうなんかもうほんっとひどい。でもそうしてないとなんか落ち着かないくらいには振り回されてるんですよね…これまだ4日目ですよ、あと10日もあるの本当気が狂うかと思う。



ちなみにこの辺で突然
f:id:aika88:20140711112705j:plain
weiboのトップ画像更新でこういうの流れてきて「あ、うん……」感があった。



■7月4日 BARO TEASER

SPACE GEEK(宇宙オタク)
f:id:aika88:20140711112306j:plain
んんんんんんんんんんんんかわいいいいいいいいいいいいいいいいい
ばろたしゅうううううううううううううううう

まさかこんなボサボサ頭でひたすら機械いじくりまわしているだなんて思わないじゃないですか…!っていうかぶっちゃけ予想なんかしてませんでしたけど!!(もはや予想なぞ意味もないと気付いた)ほんっとうに前髪おろしてパーカーだなんてバロのショタ可愛いところを全面に押し出してきているし、この写真から思う「5歳感」も本当にすごくて!!
当日は「うん、可愛い本当可愛い」しか言えなかったんですけど。あと一応これが夢に破れた男たちがみたいな文言もあったので、どこが夢に破れているんだろう…?と…。
なんかねー本当ねーこれはねー、宇宙を夢見た子が諦めずに自分で作ってるようにも見えるし、だけどもしかしたら「あり得ない」ってどこかで諦めてもいるのかなあ。もう作らないといられないから作ってるだけで。
いかんせん、ジニョン・サンドゥル・シヌゥまでが分かりやすかっただけに、バロたしゅで割と混乱しました。

そういえばしぬさんのところで「バイクいじりしてオイルにまみれてあーだこーだ」と興奮気味に話していたので

驚愕のあまり呼吸を忘れるとはこのこと。

ドライバーを手に何をやっているのかははっきり見えないが、イメージに書かれている“SPACE GEEK”というメッセージから、宇宙船関係のものなのではないかと好奇心をくすぐっている。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998599

もしかしてヘッドフォン的なのかなあ?それをいじくりまわしているんだろうか。
最初は宇宙船のパーツでも作ってるのかなって思ってたんですけど、宇宙オタクははたして何をしているのか…。

所属事務所のWMエンターテインメントの関係者は「アメリカで撮影した新曲『SOLO DAY』のミュージックビデオでは、それぞれのメンバーたちが特異な設定のキャラクターを演じる。とても斬新で面白い、B1A4ならではの個性が感じられるミュージックビデオに仕上がると思う」と語った。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998599

突然の情報差し込みは良くないんだゾ☆☆☆疲弊
でもメンバーたちが特異な設定のキャラクターを演じるとか本当楽しみだなあ!


■7月5日 GONGCHAN TEASER


FLOWER VAGABOND
f:id:aika88:20140711113726j:plain

FLOWER・・・・・・・・・・・・?
ふらわー・・・・・・・・・・・?
花・・・・・・・・・・・・・・?


花のように可愛いゴンチャンがどうしたって??(落ち着いて)


もうなんか興奮と可愛さとであまりの事に言葉も出なくて、無言だった気がします……。


とりあえず女装じゃなかった…て言ってるわたしがわたしすぎてつらい…。
髪の毛が長いし、本当に浮浪者というかふわりふわりと漂っているような人なのかな…。じゃあもうカウチポテトんとこでも転がりこめば良いと思うんですよ…犬拾ってきちゃいなよ…意味変わってきた…。
日付変わった瞬間の反応は一番薄かったくせに、一日中っていうか正直今もまだ花浮浪のこと頭から離れないくらいにはずっと好きというか気になっているっていうか本当にかっこいいなこの人(気付き)

公開された予告イメージでゴンチャンは、伸びた髪に古くて汚い服を着て、ベンチに座っている。ゴンチャンの後ろには荷物が入っている汚いカートが置いてある。特にゴンチャンの予告イメージには「FLOWER VAGABOND」と書いてあり、注目を浴びた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998646

古びた服とか思えないくらいかっこいいんですけど(号泣)
後ろのカートは本当になにかな~って思いました。ていうかカートなんだ。どこでパチってきたんだ。あと黒いごみ袋とか本格的にきたない……可愛い……。髪の毛長い…。エクステ文化があるならもしかしたらエクステで髪の毛流して出てきちゃうかもしれない死んじゃう死にたい見た過ぎる。

夢っていうか人生に敗れたような感じなのかな?本当にチャンロで分からなくなった。
でもこれだけ楽しませてくれるんだから本当にすごいっていうのと、実は初めてのティーザーリアルタイム体験で、わたしもう疲弊疲弊…まるで麻薬だわ…これなくなったらどうやって生きていくんだろう…。とりあえずケーブルテレビ契約しよ……。


写真の長くなったんで、映像バージョンはまたあとで)^o^(